渋谷ファッションウィーク2025春にて開催されるトークイベントに、ovoveil開発者が参加しました。

ファーマフーズ繊維事業責任者の古賀啓太が、3月15日に開催された渋谷ファッションウィーク2025春のトークイベントに参加し、ファッションブランドdivka(ディウカ)のデザイナーの田中崇順 氏、パタンナーの松本志行氏と、トランスジェンダーモデル・タレントの矢神サラ氏と渋谷とファッションの未来について対談を行いました。
渋谷ファッションウィーク 2025春【THE LIVE】
□渋谷とファッションの未来を描くトークイベント
日時:3月15日(土) 15:00~16:00
会場:西部渋谷モヴィーダ館 7F
<渋谷ファッションウィーク>
渋谷ファッションウィークは2014年3月に初開催しました。以降、毎年春と秋に開催し、今春、23回目を迎えます。これまで渋谷駅周辺の大型商業施設が中心となり、施設との垣根を超えて多彩なパートナーとともに渋谷ならではのカルチャー発信を展開してきました。
渋谷ファッションウィークのハイライトとなっている「SHIBUYA RUNWAY」では、渋谷のユニークヴェニューでランウェイショーを実施し、ファッションの街・渋谷を盛り上げてきました。2021年春は世界初となる渋谷スクランブル交差点で、そして2022年春は進化を続ける渋谷の開発現場で実施し、オンライン配信をおこない ました。
2022年秋は3年ぶりに渋谷文化村通りで路上ランウェイショーを開催し、渋谷の多様なファッションを発信しました。進化を続ける渋谷ファッションウィークは、2025年春、新たなステージに向け始動します。
>SHIBUYA FASHION WEEK
ライフスタイルにまつわる多様なカルチャーを生み出してきた渋谷の街で、春と秋、年に2回ファッションにまつわる様々なイベントを展開。駅周辺の大型商業施設が連携し、渋谷に訪れるさまざまな人々に、ファッション・アートの魅力をお届けします。
ovoveil

ovoveil(オボヴェール): 着る人に環境にやさしい「卵殻膜から生まれた新素材」です。
肌に優しく、カシミヤやシルクの様な柔らかな風合いを持ち、卵殻膜のアップサイクルによる環境配慮型素材です。